

「最強 トッププレート シーズン2」放送開始



SBSでトッププレート第2期の「最強 トッププレート シーズン2(최강 탑플레이트 시즌2)」が始まりました。

スタッフ
企画:ミン・インシク、チェ・シンギュ、キム・ヨンエ
監督:イ・ジョンギョン
シリーズ構成:キム・ヒョンジュ、クォン・オヒョン
キャラクターデザイン:ユ・ボンヒョン
総作画監督:キム・ダイン
美術監督:ポン・ハグォン
色彩設計:キム・ソニ
撮影監督:チャン・ドンヒ
3DCG監督:ユン・ナムソク
編集:ナム・ジョンヒョン
音響:CICメディア
録音演出:キム・イギョン
音楽:パク・ジョンシク、チン・ヒョンドク
総括プロデューサー:キム・ソンテ
プロデューサー:キム・ジェヨン
製作:SBS、トッププレート製作委員会(HEEWON ENTERTAINMENT、SONOKONG)


1期のスタッフとの大きな違いだけ上げると、
監督がホン・ホンピョさんからイ・ジョンギョンさん(1期#5,#8,#9,#15絵コンテ、#5,#8,#9,#10,#15,#19,#23演出)に変更。
監修の蔭山康生さん離脱。
シリーズ構成からチョ・ジョンヒさん離脱。
総作監がキャラデザのユ・ボンヒョンさんからキム・ダインさん(1期#4,#12,#21,#22作監)に変更。
製作からトゥーニバース離脱。
…といったところか。

まさか監督が李鍾卿さんになるとは予想外だった。
爆転ベイの頃からHEEWONに関わっていて、HEEWONの他に同友やCJ、近年だと知遇辺りで仕事しているイメージ(というかついこないだ某アニメのJIWOOグロスで作監やってたよーな…)。
ちなみに1期監督のホンさんは1話のコンテをやっている。
「チャングムの夢」も2期で監督変わったけど1期監督のパクさんはローテでコンテ演出続けてたのでそんな感じなのかな。
1期に引き続きパプリカEntが関わってるので所属演出のホンさんが関わらない理由が無いだろうし。

ストーリーは1期の続きで世界大会編。
実はG+の商品ラインナップがテヤン以外新キャラだったので
天下チームリストラか!?と心配したのだけれど杞憂で良かった。
というか天下チームどころか不死鳥チームとしてガオン、チョウン、チョン・フン、ミノ、ギチョルも出てくる。
不死鳥チームのメンバーも全員以前に商品化済みなので、無印とGシリーズの玩具販促要員ということか。

バトル面は1期より実際の玩具に寄せている感じなのかな。
玩具として出ているサッカースタジアムが出てきたり、初めてトッププレートをアタックディッシュに戻す描写があったり。
あとマグナソウルの演出が変わってツィザーではなくGシリーズから出てきたボウストライカーが変形するという演出に変わっている。
他にもシュートの演出も改善されていたり。

1期の場合2クールで仲間集めから全国優勝までやって割と詰め詰めだったので、
2期はもうちょっと余裕を持たせた構成になりそう(全何話か分からないけど)。
2話以降も楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
